日時:2023年4月22日
対象:小学生クラス
場所:東京都 高尾山
参加人数:28人
4年ぶりに開催できた「高尾山登山遠足」。
前回登った2年生の子ももう6年生・・・。
前回はお世話をしてもらう側だったのに、いきなりお世話する側へと・・・。
それでも5,6年生がよく頑張ってくれました。
本当にありがとう!!
初めての登山の子が多く、歩き始めて10分もしないうちから「つかれた。」「おなかすいた。」「まだー。」の連続。
「坂がありすぎー。」って、それが山なんだよと話しながらなんとか登り切りました。
少し肌寒かったせいか、頂上で作ったブタメンが大好評!「あったまるー。」「家で食べるよりうまい!」と。鍋ややかん、バーナー、水4リットルなどなど持って行った甲斐も、作った甲斐もありました!!
みんなお疲れ様!
よく頑張ったよ。
また一緒に行こうね!!