日時:2020年8月22日(土) 対象:5・6年生 場所:佐倉草笛の丘 参加人数:24人
コロナウイルスの影響で修学旅行も林間学校も中止になってしまった5・6年生のために毎年合宿でお世話になっている佐倉くさぶえの丘で日帰り遠足を行いました。
水鉄砲での撃ち合いや陶芸、オリエンテーリングと盛りだくさん企画・・・。
「もう、帰るの?」「泊まりたかった・・・。」「(6年生だから)今年で最後なのに。」と切ない声をたくさん聴きました。みんなごめんね。
今年はたくさんの我慢を子どもたちに強いています。
大人として伝えていけることは?できることは?悩みますが、今はこれが精いっぱい。
いつか今の状況が思い出になり、今の状況を乗り越えた仲間同士の絆が、もっと強い絆になっていると信じます。
みんなお疲れ様!!