日時:2022年8月20日(土)~21日(日)
対象:小学生クラス
場所:佐倉くさぶえの丘
参加人数:40人
3年ぶりの小学生合宿。
前回低学年だった子は高学年になり、リーダーやサブリーダーとして年下の子たちをまとめる役に。途中経過が無いままバトンを渡されたリーダー、サブリーダーたちでしたが、本当によく役割をこなしてくれました。
つながる思いのバトン。子どもたちには本当に頭が下がります。
前日までは晴の予報が・・・。当日には雨予報に。当たらないでくれ!
さすが最新の予報は精度が高い。雨しっかり降りました。
でも、予報通りのパラパラ程度。
キャンプファイヤーもできましたね。
オリエンテーリングも陶芸も変わらないいつもの合宿の光景のはずなのに、この新鮮さはなんだろう。
いつも新しい発見をさせてくれる子どもたちの仕草。
そうそう!これが合宿だったよね。
新鮮なんじゃなくて忘れていただけだたんだよ。
子どもたちと過ごす特別な2日間。本当に楽しかった!
まだまだ頑張んなきゃダメだ。
みんな本当にありがとう。また一緒に行こうね。
心から笑い合える日々を。
なんか、合宿の内容より3年ぶりに合宿ができた喜びで感情が若干故障したため、こんな内容になってしまいました。すみません。