日時:2022年11月19日
対象:4歳児クラス
場所:船橋アンデルセン公園
参加人数:24人
3年ぶりとなるアンデルセン公園遠足。
コロナの影響でお出かけも自粛だったせいか、初めて電車や路線バスに乗る子もちらほら。
電車やバスのルールを確認して出発。ドキドキもあるせいか、比較的静かに過ごしていました。
アンデルセン公園の広さに「うわー!」「はやくあそびたい!」と良いリアクション!連れてきてよかったぁ!
ちょっと難しいアスレチックや遊具にもチャレンジしようね。近所の公園には無い、ながーいすべり台やちょっと怖いくらいの高さのアスレチック。ここに来ないと体験できないものばかり。
手をつないでもらったり、へっぴり腰、すり足、半べそになりながら、一つずつクリアする子どもたち。少しは自信になったかな。
大好きなパパやママと離れて、たくさんがんばった一日。
みんなお疲れ様!また一緒に行こうね!!