日時:2023年9月30日
対象:小学生クラス
場所:茨城県筑波山
参加人数:23人
昨年よりも1か月早く行った筑波山登山。そのせいか昨年よりも混雑はなく、予定よりも少し早いコースタイムで登れました。
登り始めた時はおしゃべりも多かったけど10分ほど経ったころには、みんなほぼ無言に・・・。
今日登ったつつじが丘から登るコースは最初がかなりの急登・・・。前半で体力を削られ、心を折られます。
飴や水分を補給しながらなんとか頂上へ登頂成功!
少し休憩してもう一つの頂きを目指します。
筑波山は双頭山頂上が二つ存在します。
「えーーー。」「もう、お昼にしよう。」「おなかすいたー。」と毎回、二つ目の頂上は拒否されます。
が、何とか二つ目も登頂し、筑波山完全制覇!!
がんばりました!!!
二つ登ってからのお弁当の方がおいしいでしょ!
帰りは恒例のビンゴ大会で盛り上がりましたー!
みんなまた一緒に登ろうね。