日時:2026年4月26日(日)
対象:小学生クラス
場所:東京都 高尾山
参加人数:30人
1~6年生までいれば、持久力や筋力は大きく変わってきます。
低山は自分のペースでゆっくり歩けた方が楽なのですが、集団の時はそうもいかず・・・。
ゆっくりな低学年に合わせたり、少し早い高学年に合わせたり・・・。
自分のペース以外のスピードで登らなくてはならなかったり・・・。
自分が休憩したいと思っても少し頑張らなくちゃいけなかったり・・・。
そんな中、1・2年生がよく頑張りました。
昨年初めて登った2年生たちが、去年の経験を活かしとても頑張る姿が見られました。
昨年は前半ですぐに疲れてしまった子も今年は前半飛ばさずにゆっくり歩き、みんなのペースで登り切ることができました。
なんでも経験!
1年1年、1回1回、積み重ねてきた経験の蓄積。
やっぱり無駄なことなんてなかったんだね。
みんなお疲れ様!
また一緒に行こうね!