日時:2023年7月29日(土)~30日(日)
対象:小学生クラス
場所:佐倉くさぶえの丘
参加人数:39人
39人中5年生以上が24人という高学年に偏り過ぎた合宿でしたが、1・2年生が良くついてきてくれました!
それもそのはず。5・6年生のリーダーシップ!年下の子への優しさやサポート、先生たちの手伝い。
特にリピーターの子たちは、数年前に先輩たちにしてもらったことが今度は自分たちがする番に。
つながりを感じる2日間でした。
猛暑と言われた2日間。本当に暑かった。
日陰を探し、こまめに休憩、水分補給、塩分補給・・・。
顔を赤くして、汗をたくさんかき、全身で暑さを感じました。
エアコンのありがたみ、アイスやスイカのおいしさ、氷で冷えた水のしみわたる感じ、普段よりも強く感じたね。
夏しかできない。今しかできない体験がこの2日間には凝縮されていました。
みんなありがとう!
また一緒に行こうね!!